未分類

~秋の訪れ~

大変燃えにくく、7度竃に入れても燃えないということから名付けられた由来のある「ナナカマド」家の庭にある鉢のひとつに、この「ナナカマド」がありました。寒さにとても強く9月から11月にかけて実が赤くなっていきます。小鳥たはちは美味しそうにつついていますが、毒性がある為、個人で食用とするのは止めておいたほうがいいようです。実が赤くなった時にまた、お伝えしますね。お楽しみに!

ウィンターシーズンのご予約

1月末までインターネットのご予約受付も開始いたしました!

年末年始はすでにご予約が入ってきておりますので、お気に入りのお部屋はどうぞお早めに♪

雪の雫は、石打丸山スキー場ゲレンデが目の前です!ゲレンデビューのお部屋からは、まるでスキー場の中にいるような景色とナイターの明かりがまた素敵です。

皆様のご予約をお待ちしております。

ぜひご利用ください

少しずつ過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑い日はビールが美味しいですね!

雪の雫では、各種ご宴会やお食事会も承っております。

企業様、グループでのご利用などにお気軽にご利用ください。

夜景の綺麗なラウンジで、美味しいお料理とお酒をお楽しみくださいね。

外のリゾートソファも気持ち良い季節になってきました。ゆったり寛いでいただいている姿がとても嬉しいです!

ランチ、カフェ営業もしておりますので、ぜひご利用ください。

お待ちしております!!

朝から雨模様の南魚沼市

いつも「雪の雫ブログ」をお読みくださりありがとうございます。

今日の南魚沼市は、朝から雨模様です。

ホテルの「雫ファーム」にも久しぶりにまとまった雨です。

きっと野菜やお花達もよろこんでいることでしょう。

夏休みも後半になりました。

でも、これから夏休みのお客様もいらっしゃることと思います。

雪の雫では、賑やかな連日も少し落ち着いてまいりました。

この機会に、ゆっくりお過ごしになられませんか?

広いお部屋空間で、何も考えないで「ただ山々や景色を眺める」

最高の癒しです。是非、体感してください。

アートな旅に出かけてみませんか

こんにちは、小杉です。

ここ雪の雫は、3年に1度の世界最大級の国際芸術祭「大地の芸術祭」の里にも近くアート作品を巡るには、ぴったりな場所にあります。

通年ご覧いただける作品も沢山ありますので、開催年以外にも十分お楽しみいただけます。1日では回りきれない程のアート作品が里山の美しい風景の中に点在しています。

この秋に、雪の雫での滞在とアートな旅をしてみませんか。